咲いた咲いた赤白黄色・・・

ロンドンも、チューリップがお店に並ぶようになりました。食卓に飾って、楽しんでいます。
週末に近づくとともに、一気に気温も下がってきましたよ。

今年は暖かい冬だと聞いていましたが、ついに寒さも本番を迎えそう。

 今日の散歩中には、雨の水が氷になって、
キラキラとあちらこちらの地面が光っているのを見つけました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

先週お出かけした時に、
なんだか東京駅と有楽町駅あたりを思い出すような、
そんな風景に出会いました。

 

偶然見つける場所は、驚きに満ちていますね。

何があるのか、何となく分かっている場所へ行くのと、何も知らずに行ってみる場所とでは、

発見した時の感じ方が変わります。




たまに、そんな冒険をしてみる勇気を持つことも、おススメです。
(でも、まずはどんな場所に行ってみたいのか、五感で想像してから出かけてみるとさらに良いですねっ)


ロンドンのガイドブック、一冊持ってきたのですが、ほとんど使っていません。

ガイドブックに載っているお店を目指して行ってみるより、
自分で見つけたほうが断然楽しい。そんな私です。




ロンドンを歩くと・・・・・、割と落ち着いた色でまとまっていることが多いです。


そんな中でも、たまに赤や黄色、オレンジなど、鮮やかな色を見るだけでも、刺激を受けてワクワクします。
ちょっとワクワク足りない、そんな時、ぜひ、身近に鮮やかな色を置いてみてくださいね。




それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
お元気でお過ごしくださいね





CHEERS